以前からブログ名を変えたいなと思っていて、えいやで変えてしまいました。

ひびテクあらためテストウフです。宜しくおねがいします。

変えた理由

理由はいろいろあるのですが、主には「親会社はじめ他社でもイベント名とかに「テク」ってつけがちで、オリジナリティ出したかったから」です。

ほげテクとかテクほげって語呂が良いのでわりといろんなところで使われちゃうんですよね・・・。

テストウフの名前の由来

電通大のにしさん(@YasuharuNishi)から「豆腐」って呼ばれるので、安直にそれをブログ名につけちゃいました。

「テス豆腐」だとなんのブログだかわかりづらいので、ソフトウェアテストのテストが入るようにカタカナでテストウフです。

「テイトウワ」感出してますが曲聞いたことがたぶんないです。