Microsoft Teamsで絵文字を使う方法

最近無料版も登場したMicrosoft Teams、私は会社で使っています。

結構大きめで動きのある絵文字ばかりかと思っていたら、実はEmojiOne | Simple Emoji Licensing提供の絵文字が使えるんですね。

Teamsで絵文字を使う方法

:(絵文字の名前):で使います。

コロンを入れて、その後に数文字打つと、上に絵文字の候補が出てくるのでそこからも選べます。

たとえば、

:beer

と入力すると、

:beer::beers:が候補として出てきます。

Teams emoji

簡単でしょう?

絵文字の種類が豊富で、きっと合うものが見つかるはず

:croと入れて見ると、crocodileとかcroissantとか、変わった絵文字も出てきますし、コロンのあとに一文字入れてみるとたくさんの種類の候補が出てきます。

Cro

チャットコミュニケーションだと冷たい印象で伝わらないか心配・・・という方はぜひ積極的に使ってみてください。

この記事を書いた人

yoshikiito

都内でテストエンジニア&ブロガーをやっている@yoshikiitoです。

ソフトウェアエンジニアの学習方法や成長するための考え方、会社に依存せず自分の力で生きていけるエンジニアになる方法などについて興味があります。
こういった方法や考え方、自分が試したことなどをブログを通じて発信します。

仕事は主にソフトウェアテストやテスト自動化。
趣味は浦和レッズと読書と技術書を買って積むこと。

技術評論社から本を出すのが夢

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします