Atomのシンタックスハイライトを”Northem Light”にしたら綺麗で見やすい

表題の通りです。

さいきんVue.jsなどをAtomで書いているのですが、「見やすいカラー無いかなー」と思って探してみたところ、northem-light-atom-syntaxというシンタックスのテーマがいい感じでした。

Northem Light Atom Syntax

Northem light atom syntax

northem-light-atom-syntax

こちらです。

私の手元でこのテーマを適用してみた状態がこちら。

Project workspace LearningVuejs

ちょっと小さいですが、雰囲気伝わりますでしょうか。

大学時代とかは「黒背景じゃなきゃヤダ」なんて思っていたりもしたのですが、目が悪くなったのか、最近は薄めのカラーが好みです。

こうした、IDEやエディタのカラーテーマを探したりいじったりしていると簡単に時間が過ぎてしまって、気をつけないとですね。

実際書いてみると、Atomのテーマに関しては色味が薄いものの文字はハッキリと見えて、とてもオススメです。同じテーマのEclipseバージョンもあったのですが、そちらは文字の色がAtomに比べて薄くなっていて、私には合いませんでした・・・。

Atomを使っている方はぜひお試しを。

この記事を書いた人

yoshikiito

都内でテストエンジニア&ブロガーをやっている@yoshikiitoです。

ソフトウェアエンジニアの学習方法や成長するための考え方、会社に依存せず自分の力で生きていけるエンジニアになる方法などについて興味があります。
こういった方法や考え方、自分が試したことなどをブログを通じて発信します。

仕事は主にソフトウェアテストやテスト自動化。
趣味は浦和レッズと読書と技術書を買って積むこと。

技術評論社から本を出すのが夢

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします